音楽教育の仕事をしています。ピアノ教室【ハルモニア】お稽古、暮らしの記録。ドルチェは音楽用語で「優しく」の意。


by MARIKO

画像一覧
更新通知を受け取る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

私の主宰教室です

ピアノ教室ハルモニア
岩手 むらさきの
<北上市・花巻市・盛岡市・奥州市・平泉町・一関市>

高橋麻利子 タカハシマリコ
⇒プロフィール☆

★ピアノ・合唱指導問合せ★

★当サイトに掲載された画像・文章等の複製・転載(コピー)は固くお断りします





☆Twitter☆

最新のコメント

> junkoさん あ..
by ree358 at 17:12
黒糖プリン美味しそう~ ..
by junko02010201 at 07:47
> junko02010..
by ree358 at 12:49
marikoさん、こんば..
by junko02010201 at 21:29
> ありんぼさん ありが..
by ree358 at 13:34

カテゴリ

全体
プロフィール
教室
音楽教育

ハンドメイド
講習
震災復興
暮らし
心にとまった言葉
ランチ
コンサート
スィーツ
本・楽譜
音楽
学校
その他
つぶやき
レシピ
犬のこと
朝ご飯
未分類

以前の記事

2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
more...

検索

画像一覧

タグ

東海テレビの件

岩手の牛肉が出荷停止になったとき、
知り合いの農家は、お米とリンゴを心配していました。

今日、東海テレビが岩手県庁に謝罪に来ました。
番組の岩手のお米当選者に
怪しいお米 セシウムさん」とテロップを出したからです。


今朝お会いした農家の方は
「謝って済む問題じゃない!」と怒っていました。
ブログもインターネットもなさらない方たちです。
あたくしも「ホントにね・・・」と言いました。

帰宅する道すがら考えました。
今あるお米は昨年のものです。
お米がいつ収穫されるかわからないようなアホゥに番組を作らせている東海テレビって
本当にアホゥな会社なのですわん。

こんな人たちに怒るほどこと、エネルギーの無駄はない、ってものです。
ですけれど、言うことをきちんと言わないと
我慢ばかりしていると、よくなっていかないです!


===========================
<追記>
類は友を呼ぶ、って思いました。

震災直後、まだ生きている人がいる、って時期に
フジテレビのディレクターが、大船渡市長に「なぜそこまで一生懸命やるのですか?」と聞いて市長が怒りで泣いたときがありました。
番組に抗議メール出したのですけれどね。

今回もやっぱりフジ系列!

岩手のフジ系列ニュースでは「不適切な表現」とだけゆる~く報道。なんのことかわからず、新聞と他チャンネルで知った次第です。
by ree358 | 2011-08-05 22:01 | 震災復興 | Comments(3)
Commented by ありんぼ at 2011-08-06 00:54 x
あれ、やっぱりサンケイ系列だったの?そうかも と思っていました。
あたしは農家の子供でした。米や野菜を生産するのは、機械のように決まった動きと順序で動いてくれなんかしない 自然の環境との共存・・またその厳しさに挑む行為です。植物は元々野生・・それを人工的に大量の養殖をするのだから、自然を相手に 自然から力をもらいながら、そして自然の恐怖と向き合いながら、頭を使って肉体もぼろぼろになるほど酷使して、育てるのです。
少しの生産量では利益にならない生産者側の弱み。。1つの菜っ葉じゃ鉛筆も買えない額を・・これを大量に出荷して、間あいだに介在する業者にどんどん取り分を与えながら、店頭に並ぶ時のあの高い額になるのです。
微々たる利益で、それも地方じゃ60なんて若いうちに入いるような年寄りばかりで作る米野菜を、都会の金持ちが食っちゃ残し、残しちゃー捨て・・・を繰り返しているのです。
Commented by ありんぼ at 2011-08-06 00:55 x
ごめんちゃい 長いと分けないとなりません~↓続きです

米の話し・牛肉の話しを、この度の原発関連でマスコミは さも全て知ったように真顔で話し放送をしますが、・・おめーら稲の苗1本の田植えさえしたコトもねーだろ! などと、あたしは家で 地球の裏まで届きそうな大声で叫んでいました。同時に、米食うな!肉食うな!菜っ葉食うな全ての食品を食うな!
腹がへったら、被災地で飢え死にした牛さん達の骨をしゃぶれ!その排泄物を食え! と叫んでいました。
そしたら家族が「オレがかーちゃんに怒られているように聞こえるやろ~(TT∇TT)」「あ、すまんすまん(^o^; んだけど、農業者のこの想いをわかってくれ」
「うん」  となりました。

腹が立って、怒り死にをしかけました。(汚い言葉の羅列・・申し訳ありませんm(__)m
Commented by ree358 at 2011-08-06 08:33
ありんぼちゃん

いつもありがとう。
いくら坊さんの本読んでも、腹立って、涙出てくる。
あんまりかと、ちょっと削除したとこもあるけど、削除しなくても良かった!

頭悪過ぎ!とんちんかん支援を繰り返す人に「頭悪いヤツに怒ったらもっとバカだよね」、と必死に怒りをこらえていた沿岸の友人の気持ちわかるぅ~!
mariko