人気ブログランキング | 話題のタグを見る


音楽教育の仕事をしています。ピアノ教室【ハルモニア】お稽古、暮らしの記録。ドルチェは音楽用語で「優しく」の意。


by MARIKO

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

私の主宰教室です

ピアノ教室ハルモニア
岩手 むらさきの
<北上市・花巻市・盛岡市・奥州市・平泉町・一関市>

高橋麻利子 タカハシマリコ
⇒プロフィール☆

★ピアノ・合唱指導問合せ★

★当サイトに掲載された画像・文章等の複製・転載(コピー)は固くお断りします





☆Twitter☆

カテゴリ

全体
プロフィール
教室
音楽教育

ハンドメイド
講習
震災復興
暮らし
心にとまった言葉
ランチ
コンサート
スィーツ
本・楽譜
音楽
学校
その他
つぶやき
レシピ
犬のこと
朝ご飯
未分類

以前の記事

2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
more...

検索

その他のジャンル

画像一覧

タグ

コロナ対策「換気」☆ピアノ教室通信配布

コロナ対策「換気」☆ピアノ教室通信配布_d0165645_17182244.jpg
やっと 夏らしい日が やって来ました。

ブッドレア よーく見ると まぁ かわいい♡



お花のお稽古は スケッチ スケッチ スケッチ・・

初めてお稽古に 通ったのが

小学校2年生くらいでしたでしょうか・・

『なんで 絵ばっか 描かされるんだ??』

そう思っていました。



「お花のお顔を 向けること

よーく観察すること」


それは 大人になって 流派を変えて 勉強したときも

そのように 先生は 仰いました。


コロナ対策「換気」☆ピアノ教室通信配布_d0165645_16042658.jpg
それって 音楽 も でしょう。

犬を育てる も でしょう。

子どもを育てる は もちろん!


コロナ対策「換気」☆ピアノ教室通信配布_d0165645_16045939.jpg
学校のお勉強以外に 師を持つ

っていうことの 大切さは

また 見直されるかもね。


インターネットの 若者の書き込みを 見ていると

世の中 良い方に 行くなぁ

と 思うんですよ。
コロナ対策「換気」☆ピアノ教室通信配布_d0165645_17204254.jpg
教室は エアコンを つけていますが

換気を しています。

レッスンノートも 見直しです。


学校の「成績が 上がりました♪」

と みんな 喜んで報告します。



良い「気」を 取り入れて

プラスのエネルギーに していく。

負の チェーンと 繋がらない。

コロナ対策「換気」☆ピアノ教室通信配布_d0165645_16032138.jpg

なんだか 怪しげな話のようですが

音楽は 目に見えないもの です。

プロの音楽家は こういう勘が 鋭い。


今 どう過ごすか

すごく大事な時期なんだろうと 思います。

生徒たちと 夏休みの過ごし方 お話しています。



音楽教育家 高橋麻利子

【画像2】窓を開けて換気。
【画像3】小学生。ノートが変わってきました、い~ぞ♪
【画像4】銀座清月堂「おとし文」。
【画像5】ピアノ教室通信123号。

by ree358 | 2020-08-05 18:01 | 教室